Japan
イベント参加申し込み EO Nagoya入会方法
GLOBAL
Tokyo Platinum Tokyo Metropolitan
北海道
Hokkaido
関西
Osaka Kyoto Kobe
北日本
North Japan
中国/四国
Setouchi
関東
Tokyo West Tokyo Central
九州
Kyusyu
中部
Nagoya Hokuriku
沖縄
Okinawa

News & Blog ニュース&ブログ

TOPニュース&ブログ月例会EO名古屋9月例会

月例会BlogNewsEOについて学び

2018.09.19

EO名古屋9月例会

ファブリカコミュニケーションズの谷口です。

EO名古屋の第2期例会の講師は株式会社メディアドゥの藤田社長にお越しいただきました!

藤田さんとは10数年来の起業家仲間で、その昔EO(当時はYEO)をご紹介いただいたり、会社に投資させていただいたりと節目節目に関係することも多く、今回もこうして名古屋の例会に来ていただけたのでなんだかとても深い縁を感じています。

メディアドゥの主な事業は、電子書籍の取次事業で日本で最大のシェアを持つ超優良企業です。東証1部にも上場し毎年大きな成長を続けていて売上も350億を超え今なお高水準に成長させています。本当にすごい!

講演では、学生起業当時のエピソードから大きな失敗のあと業態転換して今の電子書籍事業を成功させたお話し、地元徳島への想いや東京一ツ橋にある本社へのこだわり、そして今後のビジョンなど余すことなくお話しいただきました。語り口も穏やかかつとてもフレンドリーで、EO名古屋のメンバーに少しでも何か為になることを伝えたい!そういう気持ちが伝わってくる内容でした。

出会った当時から事業への想い成長意欲も高く、晴れて上場されてますます自信を深めて前進している姿を見て、私自身とても大きな刺激を受けたと同時に挑戦への意欲を掻き立てられた日となりました。

藤田さん、本当にありがとうございました!

EO名古屋では、これからも刺激的な経営者をお呼びして講演だけでなく、膝をつき合わせた会合などでより深く交流し今までにない学びの場を提供していきます。

EO Nagoyaイベント
参加してみませんか?

イベント参加がEO Nagoyaへの第一歩!
あなたのご参加お待ちしております!!

EO Nagoya
入会希望の方はこちら

入会条件および入会金・入会の
流れについて等をご確認いただけます。