News・Blog ニュース・ブログ

Blog EOについて

EO名古屋 フォーラム「エイト」のメンバーで、バンコクにリトリート!

皆様こんにちは!株式会社ナチュール・メイの神谷吾一です。

今回は、フォーラム「エイト」でのリトリートの様子を少しご紹介致します。

 

そもそもEOとは、若手起業家の世界的ネットワークです。

日本にはEOジャパンとして、国内に6つの「チャプター」が存在しています。

私はその中の一つ、名古屋チャプターに属しており、その中でまた8名前後のグループに分かれます。これを「フォーラム」と呼びます。

学校に例えると、日本に6校の「学校=チャプター」があり、「クラス=フォーラム」というイメージです。

 

そのフォーラムの活動の中でも、最大イベントの一つがリトリートです。

そして私達は、今タイに来ており、リトリートの真っ最中です。

この記事は、タイにて書いています!

 

まずタイに到着し、ホテルにチャックインした後は、タイ(バンコク)EOの方々と会食をさせて頂きました。ちょうど台北EOの方々もタイに来ており、その方々も一緒に食事を楽しみました。

全く初対面である我々フォーラムメンバーの為に、皆さん起業家という忙しい環境の中集まって頂き、心より感謝する時間となりました。

また皆さん本当に明るく笑顔で、英語が不慣れな私にも、頑張って話しをして頂き、そのおもてなしの精神に深く感動致しました。

改めてEOという組織は、世界的なネットワークがあり、また同じビジョンの基、育った国(環境)は違っても、共に学んでいる仲間であると、感じることが出来ました。

 

その後はタイEOの方々にアテンド頂き、ルーフトップバーへ行きました。

日本には無い、素晴らしいロケーションに、到着初日からテンションMAXとなりました!

家族での旅行、社員旅行、一人旅等、旅にも色々あります。

ですが一つのテーマの基、起業家が集まり共に旅をする。

そして旅する国々に、同じビジョンを持った仲間がいる。

 

こんな素晴らしい環境で、旅を出来る機会は中々無いかと思います。

今回の旅ははじまったばかりですが、沢山の気づきを得れると確信する、旅のはじまりです!

 

 

 

 

 

まだまだ今夜も宴は続きます・・・・・・!!!笑

 

 

 

Related Posts 関連記事

TOP