News・Blog ニュース・ブログ

Blog お勧めグルメ

お勧めグルメ

初めまして名古屋で広告制作プロダクション株式会社NextDoor竹中と申します。

https://nextdoorltd.jp

 

実は弊社 社内でグルメブログなる企画を遂行しております。

 

・建前は

コンテンツマーケと採用ブランディング

web制作会社なのにグルメブログという意外性で印象を残し営業機会、採用機会を後押しする。

・本音

みんなで美味いものを食べたい!

美味しい食は喜び 食を通じて喜びを分かち合い 仲間意識を高める。

飲食費も会社からでる。

 

ということで早速行ってきました 第一回は

【中村区】寿司屋「いし黒」で職人技の寿司コースを堪能

お店の場所は名古屋駅から北へ徒歩5分程度。

マンションの1階にあり、名駅周辺だけど、閑静なところ。

無駄のない白一色の壁に、緑の暖簾が映えますね。

平日にもかかわらず、本日はご予約で満席という張り紙が。

予約したから良かったけれども、おそるべし…。

 

職人技が光るお魚料理の数々

今回は夜のおまかせコース(1万円)にしました。

お料理の提供はスムーズ!小ぢんまりさがここに活きていますね

 

握りその1(トロ、鯛の昆布締め、海老、アジ、アオヤギ貝)

握りその2(熟成ヒラマサ、金目鯛の炙り、たまご、煮穴子)

 

さらにトドメの握り盛り合わせ。

熟成ヒラマサ。熟成だけあって旨味が強い。お魚にも熟成ってあるんだと知る…。神経絞めというそうです。

全部食べた後の幸福度の高さは、さすが高級お寿司屋さんです。

どの料理も雑味がしないというか、透き通った素材の旨味を感じられました。

鮮度の良い食材を職人技の仕込みや調理で最大限に引き出してるからなんでしょうね。

 

今でこそ高級なお肉は手に入りやすくなりましたが、鮮魚はそうはいきません。

しかも、素材を活かすとなるとお手上げ。

職人の仕事ぶりを堪能するならやっぱりお寿司屋さんですね。

 

今回の「鮨いし黒」さんは、味は間違いないのはもちろんのこと、

お店の雰囲気もよく、デートや接待にオススメです!

 

これで私も美味しいお寿司屋さん知ってるよと言えるようになりました!

Related Posts 関連記事

TOP