Japan
イベント参加申し込み EO Nagoya入会方法
GLOBAL
Tokyo Platinum Tokyo Metropolitan
北海道
Hokkaido
関西
Osaka Kyoto Kobe
北日本
North Japan
中国/四国
Setouchi
関東
Tokyo West Tokyo Central
九州
Kyusyu
中部
Nagoya Hokuriku
沖縄
Okinawa

News & Blog ニュース&ブログ

TOPニュース&ブログBlog外から見るより入会したときに見えたEOは素晴らしかった!

BlogEOについて

2018.07.15

外から見るより入会したときに見えたEOは素晴らしかった!

株式会社アイランドブレインの嶋です。

当社は名古屋本社、東京、大阪にて営業支援事業をしている会社でしてEOには昨年10月から入りました。

10年以上前からEOには興味を持っていたのですが、当時は東京にしかなく通いで参加するにはなかなか難しいと感じており、入会をしていませんでしたが、昨年から名古屋EOができるというお話を聞いて、名古屋であれば入会したいと思いすぐに参加を決めました。

以前からEOメンバーの方のSNSなどの情報発信を拝見していると、すごく良い会なんだろうな~と感じていたのですが、実際にどんなことをしているのかはわかりませんでした。

入会してからも定例の例会への参加をするということがメインでフォーラムの立上げ前だったためEOの価値をあまり理解できませんでした。

しかし、年明けからフォーラムが立ち上がり、フォーラム運営のための研修を受けて、実際にフォーラムに参加することでEOの価値を実感することになりました。

EOでのメインコンテンツはフォーラムへの参加といわれているようで、参加するまではわかりませんでしたが、参加することですぐに意味がわかりました。

8~12名ぐらいでチームになり、経験シェアを通じて勉強をしていくもので、これが本当に素晴らしい仕組みでいままで色々な勉強会に参加しましたがこの勉強会はほかのものとは全く違いとても勉強になりますし、フォーラムメンバーとの強い信頼関係や絆ができることがとても良いと思います。

私もそうでしたが外から見ていても良い会だなと感じはしますが、実際に入会することでこの会は素晴らしいとわかることがたくさんありますので、まずは入会することをお勧めです。

 

私が思うEOの良い点としては入会条件が創業者であることと売上1億以上あることというこの2つの条件により、同じ経験をしたことがあるメンバーや価値観が近いメンバーが集まってくるようになっていることが、良い点だと思います。

フォーラム内で経験者シェアするのですが、この経験シェアが同じような経験や価値観を持っていない人で行う場合と持っている人で行うのでは大きな違いが生まれると思います。

同じような経験をしている、もしくは今後するかもしれないメンバーが集まって勉強をすることが大きな効果を生んでいるのではないかと思います。

私は入会してまだ8ヶ月程度で、さらにフォーラムへの参加したのは数か月ではありますが、現時点でもフォーラムの価値を感じていますし、これから毎月のフォーラムを通じて、さらに良くなってくるかと思うととてもワクワクしています。

 

私は2018年10月からシンガポールを拠点に仕事をすることにしていますが、EOは世界中にありますので、シンガポールEOにも積極的に参加をしていこうと考えています。

私が入会した理由の一つにEOは世界中にあるということも大きな入会理由です。当社ではこれから世界展開をしていく予定で、EOを通じて世界にネットワークを構築できたらなとも考えています。

 

創業者で売上1億以上ある方はおすすめの会です!!

まずはオブザーバーで例会に参加してみてください!

EO Nagoyaイベント
参加してみませんか?

イベント参加がEO Nagoyaへの第一歩!
あなたのご参加お待ちしております!!

EO Nagoya
入会希望の方はこちら

入会条件および入会金・入会の
流れについて等をご確認いただけます。