趣味のサーフィン | EONagoya

News・Blog ニュース・ブログ

Blog 趣味

趣味のサーフィン

こんにちは!EO名古屋の上野です。

7月といえば梅雨明けして真夏日がいよいよ始まります。

皆様もどうぞ体調にお気を付けくださいね。

今回は趣味のお話です。

私、今年45歳のオヤジですが3年前からサーフィンを始めました。

サーフィンやってるオヤジだと女性からモテるんじゃないかと思い

始めてみましたが・・・現在まったく反響ありません(笑)

 

さて先日はハワイはオアフ島ホノルルに行ってきました。

ハワイと言えばサーフィン!

老若男女問わず、みんなサンライズからサンセットまで

ファンウェーブでサーフィンを楽しんでます。

 

私も最終日はサーフガイドをお願いし、

おすすめのコンディションの良いポイントへ。

ここは念願のダイヤモンドヘッド!

 

陸地から見ると、ワクワクするような良い波です!

 

​早速​ガイドさんと海へ。

ポイントまでパドルアウトすること30分。

沖に出ていくにつれ、どんどん波がデカくなり、

ついにサイズはオーバーヘッド以上!

こんなの乗ったことないんですけど。。。汗

 

巨大なうねりの合間で恐怖心とワクワクが交差しながら

綺麗なサンセットをみながら、 ユラユラと波待ち。

でもこのまま流されたら死んじゃうなー。

波に巻かれると下は岩だから頭打って死んじゃうなー。。

じゃなくて、とにかく生きて帰ろう。命大事に。

心に決め、いよいよ良い形のセットを選んでテイクオフ!

ロケットの様な滑り出しで加速するボード。

パワーのある波に押されて速い!

必死でコントロールして、超ロングライド達成。

浮遊感がたまらなく、最高のロケーションでのサーフィン。

人生の記憶に残るとても良い経験になりました。

 

皆様も色んな事にチャレンジして、いい経験と人生を!

人生最後に残るものはモノやお金じゃなくて思い出。

山あり谷ありで大変だったけど楽しい人生だったと。

なんだか最後のブログみたいになってしまいましたが、

また来月!

 

ご拝読ありがとうございました。

 

Related Posts 関連記事

TOP