Japan
イベント参加申し込み EO Nagoya入会方法
GLOBAL
Tokyo Platinum Tokyo Metropolitan
北海道
Hokkaido
関西
Osaka Kyoto Kobe
北日本
North Japan
中国/四国
Setouchi
関東
Tokyo West Tokyo Central
九州
Kyusyu
中部
Nagoya Hokuriku
沖縄
Okinawa

News & Blog ニュース&ブログ

TOPニュース&ブログBlogたくさんの失敗をしない限り成功は来ない!

BlogEOについて経営全般

2018.12.27

たくさんの失敗をしない限り成功は来ない!

皆様こんにちわ!

EO Nagoyaの安田です。

今年一年を振り返ってどうですか?

 

私は失敗ばっかりした年でした。

でも全く気にしてないですし、失敗を楽しみながら感謝しております。まあ たぶん鈍感なのもありますが・・・・爆

実は僕は失敗を喜ぶタイプなんです(^^)/

「えー失敗したのに喜ぶの?!!」

そうなんです!

 

 

弊社では 「たくさんの失敗をしない限り成功は来ない」と断言しております。

弊社では失敗をした事自体は「改善」する事を命じられますが

「チャレンジ」した事は褒めたたえられる文化があります。

 

私は「チャレンジしない人が失敗をしないだけ」ってしょっちゅう発言します。

「最近仕事で失敗してない人はチャレンジしてない証拠」だとイジりまくります(笑)

 

私の主観ですが→ 机の上でだけで、ルーテイーン仕事するようになると誰も失敗しなくなります。

 

すると「現状維持」のモードに入ります。

すると「満足」モードに入ります。

すると「下り坂」モードに突入します。

 

 

私の「師」であり「恩師」であり「尊敬」する人から言われた名言があります。

 

 

“”満足した瞬間下り坂の始まり“”

 

いつ聞いても怖いです。でも本当の事だと実感してます。目標を定めて達成した瞬間誰もがほっとしますよね?

その瞬間に      悪魔が襲って来るんですよ(笑)

そして 知らぬ間に下り坂のエスカレーターに乗ってしまうのです(汗)

下り坂のエスカレーターは一回乗ってしまうと上の階にはたどりつけません。

ってか 自動的に下に降ろされてしまいます。もう「負のスパイラルエスカレーター」怖いです。

できる事なら「登りのエスカレーター」に乗りたいのですが簡単には見つからないです(笑)

誰か~どこにあるのか教えてくださ~い。

来年も現状維持にならないようにチャレンジし続けて沢山の失敗をします!

今年一年間いろんな人々に支えられました。本当にありがとうございます。

あわせて 気運の良い人と触れ合うとこっちまで良くなっちゃう法則を見つけちゃった気がします。

 

感謝ですね!!!

 

 

全く関係ないですが

年末に映画「ボヘミアン・ラプソデイー」見に行くつもりです。

マーキュリー兄さんもたぶん沢山の失敗を経験して伝説のバンドになったんだろうな?

 

「ロッキュー💛」

EO Nagoyaイベント
参加してみませんか?

イベント参加がEO Nagoyaへの第一歩!
あなたのご参加お待ちしております!!

EO Nagoya
入会希望の方はこちら

入会条件および入会金・入会の
流れについて等をご確認いただけます。