News・Blog ニュース・ブログ

未分類

家族とともにある

こんにちは。ギャルリーブルージュの産屋敷です。

ハロウィン一色だった街も11月に入った途端、すでにクリスマスの装飾が目立つように

なりました。

最近は季節の変わり目を寒暖、気候で感じるよりもこのようなイベントの装飾で感じることの方が

多くなりました。

楽しいことが続くのは悪くないですが、これも一つのビジネスの戦略として見ていくと

少なからず僕らの仕事にもクリスマスなどイベントの仕掛けが早くなっていることでの

影響は受けています。飲食などでいえばクリスマスケーキの受注などは年々早まっている印象です。

まぁ、こういったイベント、心の何処かに素直に楽しむ気持ちはいつまでも残していきたいですが(笑)

 

EOは自身のビジネスのあらゆる化学反応を求めてそれぞれが活動していますが、EOの活動の中で

とても大切にしているもう一つ、それが家族です。

概ねの経営者の皆さんが時間に不規則で、家族に向けて満足いくほどの時間はかけられていないと思います。

EOでは、その活動のあらゆる部分に「家族」を考え、また「家族」に感謝を伝える場面を作っています。

そしてこの年末、家族へ向けた大きなイベントとしてEOクリスマス・ファミリーパーティーがあります。

1年間、仕事にEOに集中できているのは家族一人一人の理解と協力があってのこと。

その「ありがとう」を伝えるのがこのパーティーの主旨。

僕自身も、6歳・3歳・1歳の小さな子供の面倒を妻に任せっきりで

「今日も仕事!」

「今日もEO!」(笑)

なんて言いながら家を出ていく毎日。

その中で家のこと、子供のことを一手に引き受けてくれている妻の苦労は計り知れないと思います。

それゆえに、このイベントでささやかながらも感謝を伝える場面を与えてくれていることは

とても大きなことです。

それぞれが、ある時から起業家になった。そんな人たちの集まりがEO。

起業家という旗を掲げたらもうその旗を降ろすことは絶対に許されないわけです。

そんな集まりだからこそ考える家族の大切さ、大きさ。

EOが考える「家族」。

 

今月はEO新規入会希望者へ向けてのリクルーティングイベントもあります!

ぜひ皆さん、EOに入って起業家としての更なるステップアップを目指すとともに

家族の大切さもともに考えてみませんか?

 

偶然にも11月は11/22「いい夫婦の日」があります。

僕個人的なことですが妻に向けて…

「いつもありがとう」(^^)

 

 

 

Related Posts 関連記事

TOP