Japan
イベント参加申し込み EO Nagoya入会方法
GLOBAL
Tokyo Platinum Tokyo Metropolitan
北海道
Hokkaido
関西
Osaka Kyoto Kobe
北日本
North Japan
中国/四国
Setouchi
関東
Tokyo West Tokyo Central
九州
Kyusyu
中部
Nagoya Hokuriku
沖縄
Okinawa

News & Blog ニュース&ブログ

Blogその他

2018.09.18

毎月18日のブログ担当をしている株式会社プーコニュの下野です。
PEU-CONNU(店名)は『生活の中に気軽にお花を飾る文化をひろめる店』をコンセプトに花屋を開店して今月9月1日で19年が経ちました。

いったいどれくらいの方にお花を飾る、贈る習慣をひろめれたのかふと考える事があります。
今ブログを読んでくれている皆さん 最近いつお花、植物に触れましたか?
ご自宅にお花や植物を飾られていますか?大切な方にそっとお花や植物を贈られた事はありますか?
生活の中にぜひお花1輪でも 植物を1苗でも飾ってみて下さい。
きっと生きているお花や植物の素晴らしさがわかると思います。
我々花屋はお花の持つ人を笑顔にする力を皆さんにお伝えするために日々 沢山のお花に囲まれお待ちしています。
(おかげで体にお花の香りが染み込みよく仕事終わりにコンビニなどに立ち寄るとお花屋さんですか?と聞かれます。)

PEU-CONNUの花の仕事は大きく分けて

 

①店頭販売

 

②ディスプレイ

 

③お花教室

 

④結婚式装花

の4つに分かれます。
すべての仕事において『生活の中に気軽にお花を飾る文化をひろめる』が核となっています。
今日はその中でもお花教室についてご紹介させていただきます。
もともとお花教室をはじめたきっかけは 店頭販売よりもっとストレートにお花を飾る、贈る素晴らしさを知ってもらえる方法は無いかと考え開講しました。
毎月2回 つまり隔週で新しいお花をご自分で作り飾る。
自分で作ったブーケ、アレンジメントフラワー、リースなどは愛情もわきしかもお部屋に飾る事で家全体が幸せな気持ちになります。
だいたい2週間でお花はダメになってしまうので生徒さんはみんなお花教室の日が待ち遠しくて仕方なくなるみたいです。(笑)
教室をはじめて16年、ずっと通ってくれている生徒さんもいらっしゃいます。 最初50人程度の生徒さんだったのが今では200名ほどになりました。
学生の頃から通っている生徒さんもいてその娘の結婚式では新婦恩師として列席させていただく事もよくあります。ありがたい事です。

 

EO Nagoyaイベント
参加してみませんか?

イベント参加がEO Nagoyaへの第一歩!
あなたのご参加お待ちしております!!

EO Nagoya
入会希望の方はこちら

入会条件および入会金・入会の
流れについて等をご確認いただけます。