Japan
イベント参加申し込み EO Nagoya入会方法
GLOBAL
Tokyo Platinum Tokyo Metropolitan
北海道
Hokkaido
関西
Osaka Kyoto Kobe
北日本
North Japan
中国/四国
Setouchi
関東
Tokyo West Tokyo Central
九州
Kyusyu
中部
Nagoya Hokuriku
沖縄
Okinawa

News & Blog ニュース&ブログ

TOPニュース&ブログBlogEOに入会した理由

BlogEOについて

2018.07.25

EOに入会した理由

初めまして、EO名古屋メンバーの正門です。
株式会社UTA(美容室綿帽子グループ)を経営しています。平成24年12月に設立して5年目になりました。EO入会のきっかけは、昔からお世話になっている安田社長からのお誘いです。「EO名古屋が立ち上がったから」正直何の会かよくわからずに見学会に参加しましたが、取り組みや構成メンバーを知り、直ぐに入会を決めました。

2014年6月末に美容室1号店をオープンして丸4年(現在は4店舗)、大きな目標を掲げてはいるつもりですが、同時に会社の成長に伴う課題にも直面しており、相談先を探していたところだったのです。会社の成長に伴う課題とは、資本へのアクセス・雇用の増加に伴う労務管理や財務などの専門知識・メンターやロールモデルなどです。

現在名古屋では女性メンバーは私だけですが、東京EOはじめ世界の各地域のEOには沢山の女性起業家が入会していると伺ってます。

入会前は、女性起業家の半数が年商500万円以下というデータもある通り、体験を共有したり相談したりするどころか、そもそも同じ状況や課題を抱えている女性起業家が周りに全く見つからずという状態でした。激動の創業期(スタートアップ)を経過して、いよいよ飛躍に向けてチャレンジしたい、このタイミングでこのような会を知り参加させていただき、感謝しております。

EOのメンバーは良き仲間であり良きライバル、良きメンターであります。特に、毎月1回メンバー8名で集まるフォーラムや半年に1度のリトリートでは、自分の中にある起業家マインドに大きな刺激を与えていただいていると実感しています。

私の数少ないポリシーの一つに、新しいこと(特に信頼できる方からのお誘い)にはフットワーク軽く参加してみる、ということがあります。自分の興味だけ動いているとどうしても視野が狭くなりがちです。安田社長からのFBメッセージがなければEOに入ることはなかったと思うので、とてもラッキーでした。

これを読んだのも何かの縁、是非一度例会にお越しくださいませ。

https://eonagoya.org/inquiry_sp/

 

※こちらは鶴田社長のブログが素晴らしかったので、フォーマット運用させて頂きました。守破離の「守」ということで、まずは優れた人の型をみならうべく、コピペした次第です(^^)

EO Nagoyaイベント
参加してみませんか?

イベント参加がEO Nagoyaへの第一歩!
あなたのご参加お待ちしております!!

EO Nagoya
入会希望の方はこちら

入会条件および入会金・入会の
流れについて等をご確認いただけます。