Japan
イベント参加申し込み EO Nagoya入会方法
GLOBAL
Tokyo Platinum Tokyo Metropolitan
北海道
Hokkaido
関西
Osaka Kyoto Kobe
北日本
North Japan
中国/四国
Setouchi
関東
Tokyo West Tokyo Central
九州
Kyusyu
中部
Nagoya Hokuriku
沖縄
Okinawa

News & Blog ニュース&ブログ

Blog学び

2018.07.27

気づき

EO名古屋の安田です。
今日は 私なりにEO名古屋について少しお話したいと思います。

EO名古屋に入会して一年が過ぎました。

EOに入会して一番良かったといえば・・・
それは何か?

「気づき」でした。
何を「気づいた」か?
それは 自分自身の「バランス」の「悪さ」でした。

「バランス」とは 何か?
ラグビー選手で例えると
1. ラン
2. タックル
3. パス
4. ハイボール
5. キック

この五つが 兼ね備えていれば パーフェクトな選手ですよね?
なかなかいない?

ですよね~(笑)

正直 自分自身 結構バランスの取れている人間であると思ってましたが

まったくもって 超バランスの悪い人間と「気づき」ました。

なぜ 気づいたかと言えば EOのコアコンテンツである「フォーラム」の中で
「モデレーター」と言う「リーダー」を任されました。

「フォーラム」は現在8人で構成されていますが その8人がまたまた、とんがった人ばかり(笑)

クセが強い~(^^)/

EOは会員自体に最低限のマナーは当然求められますが 皆平等の立場なのです。

そこが またすごく良いところなのですが、とにかくそのクセが強いメンバーと接していると、あるとき「気づき」ました。

私も かなり「クセが強い変わり者」だと(笑)

それもかなり「バランス」が取れていない(汗)

ある時「安田さんは 宇宙人みたい」言われました。

この私が宇宙人?こんなバランスの良い人間に向かって何言ってんだ?

またある時「安田さんは 超天然キャラだよね?」と再度言われました。

うちのおふくろと娘は「天然不思議キャラ」とは知ってますが・・・

ちょっと待った!

「気づき」ました!!!!

DNAに「気づき」ました!!!

「俺も天然不思議キャラ」だったんだ!!!(笑)

その「気づき」によって 自分の「長所」と「短所」に「気づき」ました。
短所の例として
1. 下準備 苦手
2. 形式にこだわる 苦手
3. 取仕切り 苦手
4. その他数多くあります

長所
1. 鈍感
2. 前向き
3. 気合と根性
4. 天然不思議キャラ
5. これ以上は見つかりません。

でも 起業家にとってそもそも 「バランスの良さ」は必要なのか?
ひょっとしたら「バランスの悪さ」=「短所」ではなく、スタッフが輝ける場所を提供できる最高の「長所」になるのではないか?

私の足りない能力があるから、その不足部分を手助けしてくれるスタッフが現れる。

弊社のスタッフが のびのび「個性豊かに輝いてる」のは 私の「バランスの悪さ」が密接に関係しているのではないだろうか?

そんな「気づき」を与えてくれた EO名古屋に感謝しております。

これからも 「バランスの悪い天然不思議キャラ」であり続けます。

EO名古屋はたくさんの「学び」「成長」を与えてくれます。

但し 自ら取りに行く人のみに 与えてくれます。

皆様も是非 EO名古屋に 自ら取りに来てみてはいかがでしょうか?

EO Nagoyaイベント
参加してみませんか?

イベント参加がEO Nagoyaへの第一歩!
あなたのご参加お待ちしております!!

EO Nagoya
入会希望の方はこちら

入会条件および入会金・入会の
流れについて等をご確認いただけます。