Japan
イベント参加申し込み EO Nagoya入会方法
GLOBAL
Tokyo Platinum Tokyo Metropolitan
北海道
Hokkaido
関西
Osaka Kyoto Kobe
北日本
North Japan
中国/四国
Setouchi
関東
Tokyo West Tokyo Central
九州
Kyusyu
中部
Nagoya Hokuriku
沖縄
Okinawa

News & Blog ニュース&ブログ

TOPニュース&ブログBlogEOに入ったきっかけ

BlogEOについて

2018.07.21

EOに入ったきっかけ

初めまして、EO名古屋メンバーの鶴田です。
税理士法人鶴田会計の代表社員をしています。
平成18年9月に独立開業して、間もなく丸12年になります。

EOについて書こうと思い、ふと、なんでEOに入ったんだっけ?と思い返していたところ、入会のきっかけを思い出しました。

私フェイスブックをしていまして、たまに投稿するのですが、2年前の平成28年9月1日にちょうど開業10周年ということでコメントを書きました。

いろんな方にお祝いの言葉を頂戴したのですが、その中にWCSの小栗さんがみえて、やり取りしているうちに定例会に参加するという運びになりました。

昔からお世話になっている小栗さんのお誘いですし、何の会かよくわからずに参加しましたが、そこで模擬フォーラムをやったり、EO東京のメンバーでもあり、学生起業家から東証一部まで成長させたトレジャーファクトリーの野坂社長の講演を聞くことができ、一発で入会を決めました。

税理士のメンバーはおそらく日本では私だけだと思います。そもそも税理士事務所の平均年商が4000万円というデータもありますし、個人事務所がほとんどの業界ですから、多くの税理士さんが関係ない勉強会なんだと思います。また、メンバー内での営業行為も禁止ですので、純粋に成長にコミットした人しか入ってきません。

独立して10年を過ぎ、大きな目標を掲げてはいるつもりですが、少し、現状に満足しつつあったかもしれないタイミングで、このような会に参加させていただき、自分の中にある起業家マインドに大きな刺激を与えていただいたと実感しています。

EOのメンバーは良き仲間でありよきライバルでもあります。不景気を嘆いたり、人材不足を嘆きながら、他社の足踏みを聞いて安心する飲み会ではなく、どうやって事業を発展させようか、どうやって上場しようか、自分にどのくらい可能性があるかを試したいと希望と野心を持ちながら酒を酌み交わす。そんな集まりだと思います。
開業10周年のFBのコメントがなければEOに入ることはなかったと思うので、とてもラッキーでした。

これを読んだのも何かの縁、是非一度例会にお越しくださいませ。

https://eonagoya.org/inquiry_sp/

EO Nagoyaイベント
参加してみませんか?

イベント参加がEO Nagoyaへの第一歩!
あなたのご参加お待ちしております!!

EO Nagoya
入会希望の方はこちら

入会条件および入会金・入会の
流れについて等をご確認いただけます。