Japan
イベント参加申し込み EO Nagoya入会方法
GLOBAL
Tokyo Platinum Tokyo Metropolitan
北海道
Hokkaido
関西
Osaka Kyoto Kobe
北日本
North Japan
中国/四国
Setouchi
関東
Tokyo West Tokyo Central
九州
Kyusyu
中部
Nagoya Hokuriku
沖縄
Okinawa

News & Blog ニュース&ブログ

Blogその他

2018.07.20

家族

はじめまして、株式会社HETICAの都築と申します。
弊社は東海地区を中心に太陽光発電(メガソーラー)の販売を行っております。最近は、別ジャンルで新規ビジネスも立ち上げているところです。
また別の機会に、ご紹介させて頂ければと思います。

今回のブログのテーマは「家族」です。

先月、待望の第一子(女の子)が誕生しました。

自分の子供が産まれてきてくれたことに本当に感謝しています。

巷で、「子供が産まれて価値観が変わった」と耳にすることがありますが実際に自分に子供が出来てみて本当に実感しています。

経営者という立場は、普段仕事のことばかり考えていて仕事と家族の両立で悩んだりすることが一度はあるのかなと思います。
僕自身もその1人です。

経営者という立場で仕事をしていく以上、社員さんや社員さんの家族、自分の家族を幸せにしていく責任があると思っています。

しかし、僕は過去に仕事を言い訳にして家族を蔑ろにしていたという時期もありました。

今回子供が産まれてその事に大きく気づかされました。

子供ができたことで、視野が広くなったことも沢山あります。

EOメンバー含め世界の成功者は、家族をすごく大切にしているなと思いました。

社員さんやその家族を幸せにすると言っても、自分の家族を幸せに出来なければそれは難しいのかなと思います。

そして、自分が幸せになるためにもまずは周りの人を幸せにすることが先決でパートナーや子供を尊敬し幸せにすることで、自分が尊敬され幸せになれるのかなと思っています。

人間はついつい嫌なことがあると目を背けがちですが、
問題に真剣に向き合うことで自己の成長や発展に繋がるのだと信じています。

子供を産んでくれた妻や産まれてきてくれた子供には、無償の愛を与え続けていきたいと思っています。

今のこの気持ちを忘れないためにも、このような場で書かせて頂きました。

EOに入会して1年が経ち、沢山の気付きや学びがありました。僕はEOに入会出来たことをすごく誇りに思いますし、かけがえのない仲間に出会えたことをすごく感謝しています。
僕が現在、EO名古屋の中では最年少なのですが先輩達に負けず何か貢献できることや出来ることは積極的に頑張っていきたいと思います。

次のブログは、グルメか趣味のことを書きたいなーと思います。
ありがとうございました。

EO Nagoyaイベント
参加してみませんか?

イベント参加がEO Nagoyaへの第一歩!
あなたのご参加お待ちしております!!

EO Nagoya
入会希望の方はこちら

入会条件および入会金・入会の
流れについて等をご確認いただけます。