【EO NAGOYA5周年イベントのお知らせ】 | EONagoya

News・Blog ニュース・ブログ

Blog EOについて News

【EO NAGOYA5周年イベントのお知らせ】

【オールジャパンイベント】
EONagoya 5周年記念イベントを開催致します!
 
テーマは、
「ダイバーシティ&インクルーシブネス」
 
グローバルな環境の中で多様性を持った起業家が
互いの差異性を受容し、 インクルーシブネスな世界の実現へ。
サスティナビリティが叫ばれる中、私たち起業家に何ができるのか?
 
【日時】
5月24日(火)17時スタート予定
(※開始15分前までにはお集まりくださいませ)
 
【場所】
〇メイン会場
クルヴェット名古屋
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅2-38-18
https://www.crevette-nagoya.net/access/
〇懇親会会場
ブルーレマン名古屋
〒450-0002 
名古屋市中村区名駅2-37-7
(メイン会場から徒歩1分)
https://www.bleu-leman.net/access/
 

 
 
 
【イベント内容詳細】
「その人がその人らしく生きることのできる社会の実現、EOも掲げるダイバーシティ&インクルーシブネスとは?グローバルな環境の中で多様性を持った起業家が互いの差異性を受容し、インクルーシブネスな世界の実現へ。私たち起業家に今できる事とは?」
 
人口36万人、世界最北の首都を持つ、火と氷の国アイスランド。北欧アイスランドはジェンダーダイバーシティ世界一を12年連続で継続する。LGBT先進国であり、CO2ゼロエミッションの実現、デザイン、アート、音楽が盛んであり、そして夜空には美しいオーロラを纏う。しかし古きヴァイキングの時代からジェンダーダイバーシティの実現までの歴史は苦悩の連続であったという。
 
それでもなぜアイスランドではダイバーシティを政策としたのか?またジェンダーダイバーシティだけではなく真のダイバーシティーそれは様々な個性、差異を持った人々が互いを認め合い、その人がその人らしく生きることのできる社会の実現を目指すアイスランド。はたしてその功罪とは?経済に及ぼした影響とは?アイスランド大使ステファン氏に語って頂きます。
 
■当日スケジュール※未定※
16:00 開場
17:00 ステファン氏講演(講演45分Q&A15分)
18:00 ディナー&ディスカッション(各テーブルに別れ、モデレーターによる司会進行)
19:00 各テーブル発表
19:45 総括
20:00 
 
 
 
 
 

EO Nagoya・・・創業者かつ年商1億以上の経営者が集う勉強会。EOは経営者が純粋に学びを得る機会を提供しています。そのため、経営者間の「アドバイス禁止」「営業をしない」「徹底した守秘義務」といった独自のルールがあり、序列を排除した上質な学びを得られる環境になっています。また、毎月例会にゲスト講師を招きますが、未来やモチベーションの類は取り扱わず「実際に起きたこと、そのときの心の在り方、乗り越えた実例」を中心に内容が構成されており、そこから各自が学び取る形式をとっています。 その他にも、EO Globalで研究された多様なプログラムとロジックから、経営者に必要なスキルが磨ける仕組みになっています。私たちEOメンバーが呼ぶ、「Trust and Respect(経営仲間との信頼関係)」「Thirst for Learning(学びへの渇望)」に共感し、経営者として成長を目指されるたい方に対し、例会参加のプログラムをご用意しております。以下、フォームよりエントリーを頂きますと事務局より連絡をさせて頂きます。 例会のゲスト参加お申込み ※ 入会には審査がございます

 

Related Posts 関連記事

TOP