【6月例会を開催しました】 | EONagoya

News・Blog ニュース・ブログ

Blog EOについて News 学び

【6月例会を開催しました】



6月例会は事前のPCR検査、受付での抗原検査と厳重なコロナ対策をした上での開催でした。

インテリアや雑貨小売を目的としたショップ「Francfranc」の代表取締役 社長執行役員の髙島郁夫氏にご講演を賜りました。
国内137店舗、海外6店舗展開。年商319億円。スタッフ数1,753名の組織。
コロナ直後に決行した施策の内容と、その経緯を具体的な数字含めお話し頂きました。
また、これまでの経営者として断行した数々の決断と失敗談含めたその意味も語っていただき。大変重みのある内容でした。

 

株式会社Francfranc 代表取締役 社長執行役員 髙島郁夫(たかしま ふみお)

■講師プロフィール
1956年福井県生まれ。大学卒業後、マルイチセーリング株式会社入社。1990年に株式会社バルスを設立後、96年にMBOし独立。国内外で体得した感性と独自の視点により、Francfrancを中心に日本と香港に130店舗以上のインテリアショップを展開。趣味はトライアスロンとサーフィン。

<経歴>
1956年福井県生まれ
1979年関西大学経済学部卒業、マルイチセーリング株式会社入社
1990年株式会社バルスを設立後、96年にMBOし独立
2002年ジャスダック市場に株式を上場
2002年BALS HONG KONG LIMITED設立
2005年東証二部に株式を上場
2006年東証一部に株式を指定替え
2012年MBO実施により上場廃止
2017年株式会社Francfrancに社名変更


EO Nagoya・・・創業者かつ年商1億以上の経営者が集う勉強会。EOは経営者が純粋に学びを得る機会を提供しています。そのため、経営者間の「アドバイス禁止」「営業をしない」「徹底した守秘義務」といった独自のルールがあり、序列を排除した上質な学びを得られる環境になっています。また、毎月例会にゲスト講師を招きますが、未来やモチベーションの類は取り扱わず「実際に起きたこと、そのときの心の在り方、乗り越えた実例」を中心に内容が構成されており、そこから各自が学び取る形式をとっています。

その他にも、EO Globalで研究された多様なプログラムとロジックから、経営者に必要なスキルが磨ける仕組みになっています。私たちEOメンバーが呼ぶ、「Trust and Respect(経営仲間との信頼関係)」「Thirst for Learning(学びへの渇望)」に共感し、経営者として成長を目指されるたい方に対し、例会参加のプログラムをご用意しております。以下、フォームよりエントリーを頂きますと事務局より連絡をさせて頂きます。

例会のゲスト参加お申込み

※ 入会には審査がございます

Related Posts 関連記事

TOP