News・Blog ニュース・ブログ

Blog EOについて News 学び

【2月例会を開催しました】

愛知県が緊急事態宣言下の為、2月の例会は完全オンライン開催となり、(株)パロマ 小林弘明会長にはzoomにてご講演いただきました。
売上4500億円越えの東海地区を代表する企業であるからこその、組織の苦悩や改善、お客様の声を最大限取り入れるための工夫など、惜しみなく教えていただき、メンバーからの多くの質問にも丁寧にお応え頂きましたこと、深く感謝申し上げます。
この度は快くお引き受けくださり、誠にありがとうございました。

株式会社パロマ 小林弘明会長
【プロフィール】
株式会社パロマは、給湯器、ガス関係の商品を開発するなど日本だけでなく世界に展開する。
その代表取締役会長を務めるのが小林弘明氏。
1968年8月5日生まれ、愛知県の出身。 1997年、20代の若さで取締役に就任すると、わずか37歳で株式会社パロマの4代目代表取締役社長に就任。
パロマでは7月14日をパロマ製品安全の日と定めている。
消費者など社外から意見を求める機会を定期的に作り、社会貢献を目的とした財団法人の設立、東日本大震災での協力など様々な活動を行っていく。
小林会長は新たな決断として創業家一族以外の人物を社長に据えることを表明、2019年1月、自らは代表取締役会長となり、後任の社長を社内で抜擢。


EO Nagoya・・・創業者かつ年商1億以上の経営者が集う勉強会。EOは経営者が純粋に学びを得る機会を提供しています。そのため、経営者間の「アドバイス禁止」「営業をしない」「徹底した守秘義務」といった独自のルールがあり、序列を排除した上質な学びを得られる環境になっています。また、毎月例会にゲスト講師を招きますが、未来やモチベーションの類は取り扱わず「実際に起きたこと、そのときの心の在り方、乗り越えた実例」を中心に内容が構成されており、そこから各自が学び取る形式をとっています。

その他にも、EO Globalで研究された多様なプログラムとロジックから、経営者に必要なスキルが磨ける仕組みになっています。私たちEOメンバーが呼ぶ、「Trust and Respect(経営仲間との信頼関係)」「Thirst for Learning(学びへの渇望)」に共感し、経営者として成長を目指されるたい方に対し、例会参加のプログラムをご用意しております。以下、フォームよりエントリーを頂きますと事務局より連絡をさせて頂きます。

例会のゲスト参加お申込み

※ 入会には審査がございます

Related Posts 関連記事

TOP