トライアスロン | EONagoya

News・Blog ニュース・ブログ

Blog 趣味

トライアスロン

こんにちは。
本日の担当、美容関係の仕事をしている岩井大輔です。
www.haruka.co.jp

突然ですが、僕の趣味はトライアスロン。
30歳になったことをきっかけに始めました。

もう7年も続いています。
↓これは、先週、常滑で開催されたレースのゴールシーン。

1.9k泳いで、90k自転車乗って、21k走ります。
このレースは毎年出場していますが、最高に気持ちよかった!

日頃は考え事ばかりでも、レース中だけは真っ白になれます。
レースを支えるボランティアの方々に感謝をしながら走りました。

ゴール会場にはネイルブースを出展、協賛させてもらっています。
観戦するご家族にとても喜んでいただけました。

2歳のお嬢さま、めちゃくちゃ可愛かった…。
気温の高い中、サービスをしてくれた小黒さん、西村さんありがとう!

さて、余談はこの辺に。EO名古屋のブログなので
ちょこっとEO活動の一部を紹介させてもらいます。

僕は、経営者の集まりに興味がなく10年以上が経過、
お誘いを頂き、初めて参加させてもらったのがEOでした。

業種は関係なく必要なのは「志」と1億の年商(目安)。
↓こちらは月に1回ある、定例会の様子。

連絡事項の共有から。所要30分。こんな感じでちょっと真面目。
中央がEO名古屋の初代会長、河合さん。素敵ですねー。

それが終わると、メインの講演会が60分ほど。
最旬の経営者がリアルな経験を話してくださいます。

あるときの1スライド。
毎回、毎回、ホントためになります。終わるころにはメモがびっしり。

EOの特徴としてお互いにアドバイスと干渉は一切しません。
経営者が体験談を語り「学びと解釈はお好きにどうぞ」っていう感じ。

これが自分には合っていました。
表面的な情報で、自分の戦場に入ってきてほしくないのが経営者。

しかしながら、どこかその戦い方には確信がもてないもの。
それ故、未知なる部分を経験した経営者のリアルな話はありがたい。

経営者、外野に言われたくないのに教えてほしいっていう…。
その部分を解消する手法をEOは提供していると思っています。

そして、トップがいるタテ組織なのに、上下関係がありません。
それも◎。講演が終わると、友人としてワイワイ食事をします。

手前右はEO名古屋でたぶん最年少の菊川社長(32)。
シンガポールで大儲けしている様子。あやかりたい。

食事会では、家族のこと、仕事のこと、自分のこと
みんな立場が同じなので、何でも話してしまう雰囲気があります。

翌日へのエネルギーをチャージ。
そして、いいイメージをもって解散。

EO名古屋では、このように月1で定例会があり
19時に始まって22時過ぎにはサクッと終わります。

いまのところ、第三月曜を中心に。
次回の定例会がいまから楽しみです。

はい、EOの一部活動のご紹介でした。
入りたての僕目線ですけども。

これからも、お客様とスタッフ、そして家族のためにも
成長の機会は貪欲に掴んでいきたいなと思います。

経営者としてこれからも精進していきますので
どうぞ、よろしくお願いします。

株式会社アトリエはるか
代表取締役社長 岩井大輔

Related Posts 関連記事

TOP