News・Blog ニュース・ブログ

Blog EOについて News

【11月例会を開催しました】

吉越事務所 代表 吉越浩一郎 様にご講演を頂きました。シンプルで分かりやすく、そして実践的なお話に経営者として最高の学びを得ることができました。「名古屋の起業家のために」とお引き受け頂きましたこと、深く感謝いたします。本当にありがとうございます。

2019年11月19日

Profile

ドイツ・ハイデルベルク大学に留学後、上智大学外国語学部ドイツ語学科を卒業する。極東ドイツ農産物振興会、メリタジャパン、メリタ香港の勤務を経て83年にトリンプ・インターナショナル(香港)に入社。リージョナル・マーケティングマネージャーを最後に86年よりトリンプ・インターナショナル・ジャパン(株)に勤務。92年に代表取締役社長に就任し、2006年退任。毎日開催される早朝会議での即断即決経営を武器に19年連続増収増益を達成し、その手法に注目が集まる。2004年には 「平成の名経営者100人」(日本経済新聞社)に選出、2008年第37回ベストドレッサー賞<政治・経済部門>を受賞するなど、世間が注目する経営者。主な著書は 『吉越式会議』(講談社) や 『デッドライン決断術―ムダな仕事はネグれ!』(祥伝社)、『どの会社でも結果を出す CEO仕事術』(朝日新聞出版) など多数

 


EO Nagoya・・・創業者かつ年商1億以上の経営者が集う勉強会。EOは経営者が純粋に学びを得る機会を提供しています。そのため、経営者間の「アドバイス禁止」「営業をしない」「徹底した守秘義務」といった独自のルールがあり、序列を排除した上質な学びを得られる環境になっています。また、毎月例会にゲスト講師を招きますが、未来やモチベーションの類は取り扱わず「実際に起きたこと、そのときの心の在り方、乗り越えた実例」を中心に内容が構成されており、そこから各自が学び取る形式をとっています。

その他にも、EO Glonalで研究された多様なプログラムとロジックから、経営者に必要なスキルが磨ける仕組みになっています。私たちEOメンバーが呼ぶ、「Trust and Respect(経営仲間との信頼関係)」「Thirst for Learning(学びへの渇望)」に共感し、経営者として成長を目指されるたい方に対し、例会参加のプログラムをご用意しております。以下、フォームよりエントリーを頂きますと事務局より連絡をさせて頂きます。

例会のゲスト参加お申込み

※ 入会には審査がございます


 

 

Related Posts 関連記事

TOP