News・Blog ニュース・ブログ

Blog 趣味

「ローッキュー💛」観に行きました!兄貴と共に!!

皆様 こにゃにゃちわ!

EONAGOYA 安田です。

去年のブログにもアップしましたが 「ボヘミアン・ラプソデイー」年末にやっと観にいきました。

伝説のバンド「クイーン」の誕生秘話(^^♪

楽しかったです。「フレデイーマーキュリー」ってあんな人だったんですね!!

「クイーン」といえば 兄を思い出します。私には9歳離れた兄がおりました。その兄が「クイーン」の大ファンだったんです。

僕が幼少のころ安田家には 「ベイシテイローラーズ」「KISS」のレコードが置いてあったと思います。

兄は洋楽が大好きだったんですよ!その当時兄はバイトして「テクニクス」のステレオ一式を持っていました。

流行に敏感なタイプだったと思います。

兄は僕と違ってリーダー気質で、求心力があり、話も上手で人気者タイプだったんです。

異性にもたぶんモテたはず(笑)

たしかビールのCMで「フレデイーマーキュリー」の歌が流れた時「クイーン」のボカールなんだと言っておりました。

兄がフレデイーを絶賛していたのでその後「クイーン」を少し調べたら丁度「ソロ」活動?をしていた時期のようでした?

(違っていたらごめんなさい)

とにかく すごいバンドというのはラジオでも何回も聞いたことがあります。

今回映画を見ながら兄を想いだし、今これを見せることができたら 喜ぶだろうなあと(>_<)

兄と一緒に観てるつもりで「ロッキュー💛」を心の中で叫びました!

自分でも言うのは何ですが仲が良かったんです。

 

兄もお空から僕と一緒に「ロッキュー💛」叫んでくれたかな?

 

Related Posts 関連記事

TOP