Greeting
ごあいさつ


EO Nagoya第4期会長 岩井大輔

他の経営者団体とは一線を画しているEO。
入会にはグローバルで定められた基準があり、各チャプターに委ねられた審査があります。
活動は外からは見えず、閉ざされた組織に見えるかもしれませんが、それにはいくつかの理由があります。
経営者が安心して学ぶための“厳格なルールがある”こと。
EOには、上下関係を排除し守秘義務を負う仕組みがあり、それが深刻な課題や本音をぶつけることを可能にしています。
そして、学びのプログラムが“成長にコミットした経営者”を前提にしていること。
成長に対する活動ゆえ、外部へお知らせする内容がありません。

そのEOで、私が得た学びは計り知れません。
主力コンテンツ“フォーラム”におけるメンバー間で経験をシェアしていく独自の手法は、仲間の失敗や成功を自分の経験にインストールでき、自分の進むべき方向の大きな判断材料に。
あの信念が固まる瞬間は、EOでしか体験できないものだと思います。
閃きや発見に近い学びは自分に新しい価値観をもたらしてくれました。
また、8人-10人で活動するフォーラムの仲間と関係は深まるばかり。
単なる経営者団体にとどまらず、互いの本心本音を知った仲間を得る、人生にとって価値のあるコミュニティになりました。

EOは1987年にアメリカで創設された歴史ある組織ですが、JapanにおけるLocal ChapterであるEO Nagoyaは4期目に入ったばかりの勢いがある若い組織です。
「起業家の力で社会をより良く変えよう」そう意気込んだ素晴らしい経営者が多数所属しています。
上場企業・上場準備中・海外展開・業界No.1・独占企業、様々な野心あふれる企業トップが学ぶ場として、活動しています。
起業家として成長を目指す。熱い想いを持った方は大歓迎です。起業を志した初心に帰り、一緒に学んでみませんか。

メンバー一同、お会いできることを楽しみにしております。

EO Nagoya
第4期会長 岩井大輔

TOP