Japan
イベント参加申し込み EO Nagoya入会方法
GLOBAL
Tokyo Platinum Tokyo Metropolitan
北海道
Hokkaido
関西
Osaka Kyoto Kobe
北日本
North Japan
中国/四国
Setouchi
関東
Tokyo West Tokyo Central
九州
Kyusyu
中部
Nagoya Hokuriku
沖縄
Okinawa

News & Blog ニュース&ブログ

TOPニュース&ブログBlog最近思う事・・・

Blogその他

2018.11.06

最近思う事・・・

何となく携帯のニュースを見ていて・・・。野球の日本シリーズも終わり、野球選手の契約解除の記事をよく見にしました。一時代を築いた選手も中にはいて、なんだか残酷で、そして「まあしょうがないよね」と思いつつ。

また、そんなときに、近所のおじいさんが亡くなったとの連絡が携帯に入り、「あー、時間の流れと共にいろんなモノやコトが終わっていくんだなぁ」と感じました。少し前に山本KIDもガンで亡くなって、人は突然死んでしまうんだなと、これまた再確認した記憶があります。

ちなみにホリエモンは、「死ぬこと」に対してケアをしているみたいで、電車に乗る際やタクシーに乗る際など、細かいところにも気を付けて「死のリスク」を減らしているとの事です。(私も気をつけよう・・・)

どうします?明日死んだら?

以前「葬儀屋ティア」の社長の講演を聞きましたが、生と死は紙一重らしいんですね・・・(車の事故とか)。うーん、困りますよね・・・死んじゃったら・・・。

政府も定年制を70才にしようと動いていて、人生100年時代に備えようとしています(なるのか?)。昔はなかったのに、いわゆる「現代病」なるものがあって、いろいろ生きるのも大変ですよね・・・。

死にたくないのに突然死ぬかも。行きたくないのに100年生きるかも。

さて、私たちの人生はどうなるんでしょうか・・・。一つ言える事は「精一杯いきる」って事ですかね。

EO Nagoyaイベント
参加してみませんか?

イベント参加がEO Nagoyaへの第一歩!
あなたのご参加お待ちしております!!

EO Nagoya
入会希望の方はこちら

入会条件および入会金・入会の
流れについて等をご確認いただけます。