Japan
イベント参加申し込み EO Nagoya入会方法
GLOBAL
Tokyo Platinum Tokyo Metropolitan
北海道
Hokkaido
関西
Osaka Kyoto Kobe
北日本
North Japan
中国/四国
Setouchi
関東
Tokyo West Tokyo Central
九州
Kyusyu
中部
Nagoya Hokuriku
沖縄
Okinawa

News & Blog ニュース&ブログ

TOPニュース&ブログBlog食べるということ

Blogおすすめグルメ

2018.09.18

食べるということ

菊川です!本日は私の仕事でもある食について!

私は仕事柄全国のレストランや予約が取れないお店に誘われることも多くこの3年で△000万円くらいは食べてきました。

33歳では日本で5本の指に入るくらい食べ歩いていると自負しております。笑

いいワインを飲んでいるわけでもなく軽くお酒を飲む。

東京、名古屋、大阪の名店と呼ばれるお店はだいたい3〜5万円が当たり前ですね!

名古屋も予約が取れないお店をあげるとすると

寿しの吉乃、天ぷらにい留、よしい、野嵯和、トウラジョアなどなど数えれば沢山あります。

最近は紹介制、会員制などのお店も増えてきました。SNSの普及によって高単価のレストラン業態は全国からお客様を呼べる時代になりこの5年でものすごく変わりました。

先日1年半待ちの「銀座盡」というお店で面白いメンバーで私が主催の貸切会をやりました!ここの料理もイノーベーティブでかなり発想が面白い。

https://tabelog.com/tokyo/rstLst/RC2202/

今日の主役は僕の隣にいる名古屋の丸の内にある予約が取れない

「寿しの吉乃」の大将です!

なんと9月末で吉乃さんは店を閉められニューヨークのマンハッタンに

移転されます。

まさに起業家。今まで築いてきたものを捨て、とてつもないでかい市場へのチャレンジ。アメリカン・ドリーム!!!

そんな話を美味しい食事と共に聞かせてもらう最高の時間でした!

大切な方々と大切な場所で素晴らしい食と酒。

食べ手としても一流になれるように。

人を良くすると書いて「食」

EO Nagoyaイベント
参加してみませんか?

イベント参加がEO Nagoyaへの第一歩!
あなたのご参加お待ちしております!!

EO Nagoya
入会希望の方はこちら

入会条件および入会金・入会の
流れについて等をご確認いただけます。