Japan
イベント参加申し込み EO Nagoya入会方法
GLOBAL
Tokyo Platinum Tokyo Metropolitan
北海道
Hokkaido
関西
Osaka Kyoto Kobe
北日本
North Japan
中国/四国
Setouchi
関東
Tokyo West Tokyo Central
九州
Kyusyu
中部
Nagoya Hokuriku
沖縄
Okinawa

News & Blog ニュース&ブログ

TOPニュース&ブログBlog焼き鳥の「つくね+卵黄」に思う事・・。

Blogその他

2018.09.06

焼き鳥の「つくね+卵黄」に思う事・・。

数か月前なんですけど、知人と焼き鳥屋に行ったんですね。(会社の隣の鳥貴族ではないよ)最近私、リュック背負ってるんです。いつでも仕事できるようにPC入れたりして。っで、その店、超~狭くって(悪口じゃないよ)、バーのカウンターのイスみたいなのの下に「カバン入れ」があるんですけど、当然リュックが入るわけもなく、通路に置いてたらすごく迷惑そうにされました。(じゃあどこ置くの?)

そんな店での出来事なんですけど、何か割と美味しいらしく、希少部位がいくつか出てきたりしたんですね。まあ確かに美味しかったんですが、大将が「これはね~、スーパーで300gで売ってるとこでもホントに少ししかない部位でねー」とかなんとか言っちゃってて、まあそれは良いんですけど、その大将に「おススメあります?」って聞いたんですね。これウザイですかね?私、結構聞いちゃうタイプなんですよ。っで、いらないけど断れなくなって、「じ、じゃあ、それください・・。」って結構なってしまうんですが・・・。

でですね、その回答が「つくね」だったんですよ。なんかしっかり作ってるっぽくって、竹でできた太マッキーくらいの大きさのモノに型取られて出てきたんですね、ヘラみたいなのと一緒に。そして、あとは卵黄も。まあたまにある、卵黄付けて食べるパターンですね。そして食べたんですよ。まあ美味しいですよね。そしたら一緒に行った知人が「これマジ旨いよね~。卵黄考えたやつマジ天才!」との事。

・・・は?・・・何が?って思いません?「本当にすごいのはそいつではないよ」って・・。私ね、フグって特に好みではないんですね(味しないし)。でもね、フグって「いくつものチャレンジャーによる無念」から成り立ってる食べ物じゃないですか?

まず、「おっ、なんだこの丸っこいのは?しぼんできたぞ。」って発見され。「よし食べてみよう!」ってなって、偉大な先人が一人お亡くなりになり、次に「なんかあったぞ。毒か?毒はどこだ?ここか?」って感じで2人目の犠牲が・・・。

っで、そんなのを何だかんだ繰り返して「毒はココ」みたいなところまでたどり着いたわけですよね?こっちの方が全然すごくないですか?ってか、むしろ納豆もね。マメ置いといたら腐って、すんげー臭うけど食べちゃったんですよね?「おい、何か伸びるぞ」って感じで。何と言うか、腐って臭い伸びるマメよく食べましたよね?食べれますか?「もしかしたらこの腐った豆、ご飯に載せて食べたら旨いかもしれない」ってほんのちょっぴりでも思いますか??・・って感じで話してたら「おっ、あー、そうだよね。フグ・・すごいよね・・・。」ってなりました。

勝った!(何に?)でも、何でフグそこまでして食べたんですかね?他にも魚いただろうに・・・。

EO Nagoyaイベント
参加してみませんか?

イベント参加がEO Nagoyaへの第一歩!
あなたのご参加お待ちしております!!

EO Nagoya
入会希望の方はこちら

入会条件および入会金・入会の
流れについて等をご確認いただけます。