Japan
イベント参加申し込み EO Nagoya入会方法
GLOBAL
Tokyo Platinum Tokyo Metropolitan
北海道
Hokkaido
関西
Osaka Kyoto Kobe
北日本
North Japan
中国/四国
Setouchi
関東
Tokyo West Tokyo Central
九州
Kyusyu
中部
Nagoya Hokuriku
沖縄
Okinawa

News & Blog ニュース&ブログ

TOPニュース&ブログBlog飛行機の中での過ごし方

Blogおすすめの本

2018.07.26

飛行機の中での過ごし方

こんにちは!EO名古屋の松丸です。
飛行機の上でブログ書いています。台北に向かって飛行中です。

とにかく飛行機の中では「ひたすら本を読む!」事に集中しています。
メールや電話などの流入情報をシャットダウンして本を読みます。
読んだ本の内容を書かせて頂きます!

【今回持ち込んだ書籍】

中でも気になったのが⇒講談社/未来の年表2

今後127万社の中小企業が廃業を余儀なくされる!
雇用は650万人喪失GDPは▲22兆円。

小職の事業の1つにM&A業務がありますが、事業承継は国力維持に必要な施策です。
正にEOのメンバーのような若い優秀な経営者が後継者として先輩経営者の事業を引き継ぎしていく。
国力維持の為にも必要な事だと強く感じました!

僕のクライアントでM&Aを通じて「最強の中小企業集団を作る!」とおっしゃる若き経営者がいますが、日本のソリューションの為にもやり続けないといけない事業だと強く感じているところです。

出生数(2016)は97万人になっている!
僕らの世代にも責任がありますが、年間40万人ずつ減少していく人口に対して国力維持していくのは難しい問題です。

一方で海外からの就労人口は250万人を突破しており国内就労者数5800万人に対して5%程度となっております。
海外人材は今後増加していくと考えられることから100年後の日本は混血国家になるかもしれませんね。

光文社新書/世界のエリートはなぜ美意識を鍛えるのか
美意識がビジネスに与える影響という視点は今までありませんでしたが、例えばiフォンで言えばジョブスの美意識の結晶なのですよね。

スタイリングや機能性美学など美しさの塊と言えるプロダクトかなと改めて思いました。
今後先進国では脱大量消費に向かうと予想される中で美意識を備えた製品が売れる製品になるのでしょうね。

アチーブメント出版/成功哲学
ナポレオン・ヒルの名著、思考は現実化する!
本当にそう思います。
思考し行動し具現化し達成する!
起業家の精神、EOのビジョンの根幹だと思います。
そして物心ともに豊になる事が大切!
自分がと富まないと、相手を幸せにすることができない。

と書いたところで桃園空港に到着致しました!
また更新致します!

EO Nagoyaイベント
参加してみませんか?

イベント参加がEO Nagoyaへの第一歩!
あなたのご参加お待ちしております!!

EO Nagoya
入会希望の方はこちら

入会条件および入会金・入会の
流れについて等をご確認いただけます。