News・Blog ニュース・ブログ

Blog EOについて News 学び

【4月例会を開催しました】

4月の例会は、2021年10月より6ヵ月間実施してきた起業家向け支援プログラム「EO Nagoya AIBプログラム」の最終発表となるピッチイベントを開催しました。

AIBは、愛知から起業家を排出するという目的で作られたEO Nagoyaのプログラム。最短での年商1億円を目指す起業家を支援。
例会では、スター企業の誕生を目指して8名の起業家がスピーチしました。 EO Nagoyaは今後も挑戦する起業家を全力で支援してまいります。



以下、当日プレスリリースより抜粋。

年商1億円を最短で突破させる「AIB(アイチ イノベーション ベース)プログラム」第1回 ピッチ大会開催のお知らせ

一般社団法人EO Nagoyaは、2021年10月より6ヵ月間実施してきた起業家向けプログラム「EO Nagoya AIBプログラム」の発表会として、ピッチ大会を実施します。

日時 2021年4月20日(火)18時より(17時30分開場) 場所 クルヴェット名古屋 ※名古屋市中村区名駅2丁目38−18

一般社団法人EO Nagoya(所在地:名古屋市中区錦3-6-15 名古屋テレビ塔3階CASHIME内、理事会長:岩井大輔、以下「EO(イーオー)」)は、2021年10月より6ヵ月間実施してきた起業家向けプログラム「EO Nagoya AIBプログラム」の発表会として、ピッチ大会を実施します。

AIBプログラムは、年商1億円未満の起業家に向けて、EOが長年蓄積してきたアクセラプログラムを提供、最短での年商1億円達成を目指すものです。上場企業を始め、数十億の売上を達成した経営者のノウハウや経験を参加者だけにオープン、成長を圧倒的に加速させます。

2020年10月、書類・面談による審査によって、経営者の視座が高く、社会貢献意欲が高い8社をAIBプログラム第1回生として決定。そして、EO独自プログラムである「フォーラム」「アカウンタビリティー」「メンターシップ」「塾」によって支援をしてまいりました。

2021年3月にAIBプログラムを終え、3/8社が1億円を突破(月商1,000万ベースを達成)するなど、各社が劇的な成長を遂げています。ピッチでは、それぞれ企業のビジョンや事業内容・実績・今後の展望などに加え、AIBプログラム参加によって得られた経験などを語ります。


EO Nagoya・・・創業者かつ年商1億以上の経営者が集う勉強会。EOは経営者が純粋に学びを得る機会を提供しています。そのため、経営者間の「アドバイス禁止」「営業をしない」「徹底した守秘義務」といった独自のルールがあり、序列を排除した上質な学びを得られる環境になっています。また、毎月例会にゲスト講師を招きますが、未来やモチベーションの類は取り扱わず「実際に起きたこと、そのときの心の在り方、乗り越えた実例」を中心に内容が構成されており、そこから各自が学び取る形式をとっています。

その他にも、EO Globalで研究された多様なプログラムとロジックから、経営者に必要なスキルが磨ける仕組みになっています。私たちEOメンバーが呼ぶ、「Trust and Respect(経営仲間との信頼関係)」「Thirst for Learning(学びへの渇望)」に共感し、経営者として成長を目指されるたい方に対し、例会参加のプログラムをご用意しております。以下、フォームよりエントリーを頂きますと事務局より連絡をさせて頂きます。

例会のゲスト参加お申込み

※ 入会には審査がございます

 

Related Posts 関連記事

TOP