Japan
イベント参加申し込み EO Nagoya入会方法
GLOBAL
Tokyo Platinum Tokyo Metropolitan
北海道
Hokkaido
関西
Osaka Kyoto Kobe
北日本
North Japan
中国/四国
Setouchi
関東
Tokyo West Tokyo Central
九州
Kyusyu
中部
Nagoya Hokuriku
沖縄
Okinawa

News & Blog ニュース&ブログ

TOPニュース&ブログBlog京都へミニリトリート!

BlogEOについて学び

2018.07.09

京都へミニリトリート!

こんにちは、神谷です。

我々のフォーラム名は「エイト」!
名古屋の市章は〇に八。また8を横にすると、Infinity(インフィニティー)無限大!
そして8人のメンバーでスタートしたことから「エイト」としました。

今回はその無限の可能性を秘めた「エイト」のメンバーでミニリトリート。京都へ行って参りました。

到着した日の夜は、お茶屋さんにて!
第1期のモデレーター(まとめ役)をして頂いた兼田さんに、舞妓さんの協力を得て、サプライズを致しました。

サプライズ大成功!!!

夜は皆でワールドカップ観戦。
日本が決勝トーナメント進出を決めた瞬間を、皆でお祝い出来ました。

そして次の日は朝から、メンバーの紹介で、泉涌寺の即成院さんにて、成功祈願という貴重な体験をさせて頂きました。
このお寺さんで、成功祈願の特別祈祷を受けると、必ず願いが叶うと言われてる、凄いお寺さんです。
とても神聖な場にて、自分の願いを書くこと。
そしてこの場にて本気でそれを願う行為が、成功へと繋がるのだと実感しました!

貴重な体験と、このご縁に感謝・感謝です。

その後は清水寺の成就院にある、「月の庭」へ。
こちらも通常は春と秋の年2回しか公開されない、特別なお庭。

幕末の頃、西郷隆盛はじめ、幕末の立役者が、このお寺の月照・信海の両上人のお力添えを得て、密談した場としても有名です。

1泊2日のミニリトリートでしたが、内容盛沢山。

このメンバーでスタートして、ちょうど一年。
全員で貴重な体験を出来たこと、そしてEO名古屋を立ち上げて頂いた河合会長はじめ、理事の皆様に、感謝感謝の旅となりました!

ありがとうございました~!

EO Nagoyaイベント
参加してみませんか?

イベント参加がEO Nagoyaへの第一歩!
あなたのご参加お待ちしております!!

EO Nagoya
入会希望の方はこちら

入会条件および入会金・入会の
流れについて等をご確認いただけます。